すぐに試せるダイエット

スポーツジムに行くのもいいけど、お金と時間がかかるし。。という方も多いのではないでしょうか?ダイエットは「手軽に簡単に」が基本です。日々のダイエットに飽きを感じているならばぜひチェックです!

バージンココナッツオイルでダイエット

ダイエットや美容に関する記事で、数多く「バージンココナッツオイル」というのを目にするようになり、興味を持ち購入してみました。実際に使い続けてみて、今では手放せなくなっています。ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は脂肪の燃焼を助けてくれる言われます。摂取するようになってそれを実感できています。食事量や運動量は変えていないのに、代謝が良くなり体が軽くなった気がします。他の油と比べ、胃にもたれる感じも少ないですね。実はココナッツオイルを食べるだけでなく肌にも髪にも使っているのですが(肌の調子も上々です)鏡台に置いてあるオイルが常温で液状化していることが多いです。つまり、融点が低いんですね。となると、体内に摂取する油としてはやはりとても良いと思います。例えば紅茶やホットミルクなどに大さじ一杯を加えて飲んでいますが、ココナッツの甘い香りは、たった一杯加えるだけで一気に高級感のある飲み物に変えてくれます。ですから、ダイエットのためというよりは「おいしいから続けている」という感じでしょうか。ちょっと困るのは、トーストにバターの代わりにココナッツオイルを塗るのですが、おいしくてトーストを多めに食べてしまったりします。。これでは元も子もないので、自制しなければと思います。