すぐに試せるダイエット

スポーツジムに行くのもいいけど、お金と時間がかかるし。。という方も多いのではないでしょうか?ダイエットは「手軽に簡単に」が基本です。日々のダイエットに飽きを感じているならばぜひチェックです!

ダイエットを始めると言う時に

世の中いろんなダイエット方法があります。TVや雑誌等で取り上げられてはブームとなるダイエット方法もいつしか耳にしなくなる事も多いと思います。私自身もここ10年で+18kgと見違えるぐらいの体型となりました。その都度いろんなダイエット方法に取組んでみましたが、どれも結局長続きはしておりません。唯一数か月ですが続けれたのは数年前に流行した軍隊式トレーニングです。あの隊長に励まされながらなんとか続けておりましたが、体重が下がらない時期が続くとすぐ挫折してしまいました。こうして長年いろいろと取組はしておりますが、今は結局夜ご飯の料を調整する事で何とか増加せずに、少しずつですが体重が減ってきております。何故これが続けれられているかと言うともちろん妻のサポートもあるのは当然ですが、「毎日やらなければ」と思うとやはり苦痛になったり挫折してしまったりしてしまいがちです。現在この方法が続けられているのは考え方を変えたからです。「昨日は出来なかったけど今日は頑張ろう」と毎日じゃなくても週3でも出来ればOKとして変に気負い過ぎないようにしております。ストイックにやる方法が出来れば一番良いのですが、それが難しい方は先ずは気楽に出来そうな物から気負いせずに取り組んでみられては如何でしょうか?